上田市にも!?シロアリ浸食!?

シロアリ浸食!?

まさか家にはいないよね?

この時期シロアリは活発に動いています!

上田市でも最近よく耳にする事が増えて、実際に枕木がシロアリに浸食されたお宅の工事もふえてきています。

 

どこにいるの!?

例えば、オシャレに飾った枕木の花壇。

ファサードに立てた枕木材。

f:id:nine_arcs:20200712103808j:plain

f:id:nine_arcs:20200712102019j:plain

                             ⇧実際の施工前写真

 

最悪の場合大事なお家にも...可能性は0ではありませんね。

シロアリの主な栄養源は木材に含まれるセルロース。太陽の光が当たらない暗い場所や、風通しが悪くジメジメした湿度の高い床下などの人間の目につきにくいところで湿った木材を食害します。

天然木は、経年劣化による腐食や、シロアリ等によるダメージが強いですね。私個人的には風合いや、木の質感が好きなのでどんどん使っていきたいところですwやはり、長い目で見たときに腐食しないアルミ材やコンクリート等を使っていくのもコストを抑えると言った意味では良いかと思います。

これからご検討されている方も、既に建てられている方も、ご確認してみてはいかがでしょうか。

 

 ではこの辺で失礼いたします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 

ホームページは下記よりアクセス!!

上田市のエクステリア・ガーデン設計なら「Nine Arcs GARDEN」

 

 

会社紹介動画も配信中!!下記よりアクセス!


【Nine Arcs GARDEN】紹介動画(エクステリア・外構専門店)庭を考えると暮らしが豊かになる。家族の笑顔が増える庭づくりをプラン。