庭をもっと楽しむ

 庭をもっと楽しむ

 

みなさん、お庭ってどうされていますか?

樹木や草花を植えたり、カーポートがあったり、何もなかったり。

いろいろなお庭の形があると思います。

DIYで自らお庭をお洒落に、綺麗に、可愛くしたい!と、思われている方も多いのではないでしょうか。

ですが、実際現実はなかなか実行に移すのは難しく、気持ちはあるけどちょっとめんどくさいなぁって、思っちゃいますよね?w

そこでみなさまにガーデンデザインをご紹介したいと思います。

 

目次

 

 *ガーデンデザインとは?*

 

お家(リビング)からお庭へと繋がる生活の一部となる空間。もう一つお庭に屋根のない部屋を作ると言った感じです。

 

 

空間を具体的に表すと?

 

 

 

日本庭園

 日本伝統の庭の事。自然の景観を人工的に構成した日本の造形空間。池を中心にして、土地の起伏を生かすか、築山を築いて、庭石や草木を配し、四季折々に鑑賞できる景色を造るのが一般的である。枯山水といわれる、水を用いずに、石、砂、植栽などで水流を表現する形式もある。

f:id:nine_arcs:20200129100607j:plain

 

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンとは、自然の風解を大切にしながら作られた庭の様式の1つです。18世紀頃にそのスタイルが確立したといわれています。当時輸入されるようになった珍しい異国の植物の影響もあって、自然なままの姿を楽しむための様式としてイギリスで独自に発展していきました。木は刈り込むことなく自然に枝を伸ばし、池なども自
然にあるかのように風景を作り出していきます。

f:id:nine_arcs:20200129093201j:plain

 

リゾートガーデン

パーティーができるリゾート風の庭
リゾートガーデンは、身体が休まり健康に過ごせる快適な庭です。 デッキやテラス、ファニチャー、オーナメント、植栽の選び方ひとつで、さまざまなリゾート感を演出できます。 

f:id:nine_arcs:20200128172704j:plain

 

アウトドアリビング

アウトドアリビングとは、居間と隣接した庭やバルコニーなど、居間同様に生活空間として利用できるスペース。また、そのスペースを室内と一体化して活用すること。自然との一体感が得られ、屋内スペースだけではできないバーベキューパーティなど多目的な楽しみ方ができる、いわば「屋根のない部屋」。

f:id:nine_arcs:20200128181425j:plain


 ~グランピング~

グラマラス/Glamorous(魅力的な)とキャンピング/Camping(キャンプ)を   組み合わせた造語で、自分でキャンプ道具を持って行ったり、テントを張ったりすることなく、自然環境の中でホテル並みの豪華で快適なサービスが受けられる、新しいキャンプスタイルのことがグランピングと呼ばれています。

 

f:id:nine_arcs:20200128180220j:plain

 

 大きく空間を形どるといくつかの空間に分けることができます。

それぞれ形の異なった空間なので、お家に合わせて作る事が出来ます。

お庭と言う限られたスペースを使って何がしたいかを考え、イメージを持つことで、素敵なお庭を作る事が出来ると思います。

そのイメージを私どもNine Arcs GRADENが形に変えるお手伝いをさせて頂きます^^

 

 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回は、快適に使うための駐車場についてお話しできればと思います^^

 

お楽しみに!

 


 

9arcs.co.jp

 ↑ ↑ ↑

 ホームページはこちら^^

 

 会社紹介動画はこちら^^


【Nine Arcs GARDEN】紹介動画(エクステリア・外構専門店)庭を考えると暮らしが豊かになる。家族の笑顔が増える庭づくりをプラン。